あつい

5月も下旬にはいりました。

なんだか蒸し暑い日々が続きますね。

カエルの鳴き声も聞こえたりして、梅雨が近付いているのを感じます。

 

f:id:ke1_631:20170524102257j:image

もちさんは暑さとも関係なく元気です。

小屋につけてたヒーターが取れて、少し伸び伸びとしています。

換羽期も順調に進んでまして、頭がすっかり黒くなりました。

f:id:ke1_631:20170524102520j:image

うちに来たばかりのときがこんな色だったので違いがよく分かるようになりました。換羽がかゆくてよくかいているせいか、毛はちょっともふもふのがばさばさしてます。

嘴もピンク色になって、絶賛思春期ですね。

 

私といえば最近日焼けしやすい生活を送っているような気がします。

f:id:ke1_631:20170524102717j:image

晴天の中こんぴらさんに行ったり

f:id:ke1_631:20170524102747j:image

f:id:ke1_631:20170524102800j:image

ファジアーノ岡山の試合に行ったり。

日差しは夏ですね‥‥日焼け止めを塗っても塗っても汗ですぐ落ちちゃって、結局日焼けするという‥‥。

でもげんきにしてます。長引いた風邪も治りました。

 

これから朝晩は冷えるのに日中は暑いという日が続きますから体に気をつけないといけないですね。